同世代のママ友とした女子的なお話

クリスマス、みなさん穏やかに終わりましたか?
家は、人数こそ賑やかですが、騒がしい家族ではないので、
終始穏やかに和やかに終わりました(*´ω`*)

今日は、同世代のママ友とした下らないお話のお話。

突然ですが皆さん、筋肉は好きですか?!
お好みの筋肉は??!!w

この間、同世代のママ友と久しぶりに会ってお茶をしたんですが、
何の話から火が付いたのか、筋肉について熱弁したんです久しぶりに。

理想の筋肉の付き方について(笑)

ちなみに私はベタな話、細マッチョが好きで、理想の身体の男は東方神起のユチョンの20代前半の頃の身体・・・(*´艸`)w
あの上半身の鎖骨具合と、程よい胸板に細腰、Tシャツが本当に似合う背中の広さと薄さのバランス・・?

そんな話をひたすらとしていましたね。。(笑)
私も若い頃に戻ったような気分でした(*’▽’)

もう何だか、筋肉の話というよりフェチの話ですかねコレは。
でも本当に私、筋肉フェチと言われてもいいほど筋肉熱がすごくて、またちょっと燃え上がってきたので、また次回違う視点で語らせていただきます(笑)

20161213ss00003

『筋肉芸能人』

前回は筋肉について少しばかり熱弁しましたが、今回も筋肉について語りたいと思います。笑
(注※ 私はただの主婦ですw)

筋肉、それは私にとっては神秘的なもの・・・(誰
と言っても、ボディービルダーとかの域まで行ってしまうと違うんですが。
変なこだわりがあります、すいません。

ボディービルダーまで行ってしまうと、洋服を着た時の顔とのバランスの私的釣り合いが崩れてしまう域なので、ダメなの。
そこを踏まえたうえでのギリギリセーフラインは芸能人で言うと「松本人志さん」まで。

よくテレビで拝見します。スーツがぱっつんぱっつんなの(笑)
でも、細マッチョじゃないのに許せる理由は、顔のダンディーさとのバランスが取れているから。

なかやまきんにくんとかだと、ちょっと顔が幼い感じがするのでアウト。w
オードリー春日さんも、ネタ上仕方ないけどアウトです。
ただ春日さんの場合は、ヘアスタイルをきちんとキメて、澄ました顔さえしていればバランスは保たれると思います(笑)

ブルースウィリスとか、ジェイソンステイサムのマッチョさダンディーさは無条件にオッケーですw
頼りになるパパ、強い、守ってくれる、そんなワードが浮かぶ筋肉はオールOKなのです(/ω\)

ビルドマッスルHMB 女性 効果なし

我が家のわんちゃんのドックフード問題

私の実家には、「ライ」という犬がいます。私が小さい時に憧れていたゴールデンレトリバーを飼っているんですが、もうすぐ7歳になるんです。
私は3年ほど前に結婚して実家を出たので、今では毎日会うこともなくなっちゃったんですが、
ライに会う為にちょこちょこ実家に帰っています。笑

前みたいに毎日一緒に過ごしているわけではないので、余計に気になってしまって、親バカだなと思います。
今回、毎日一緒にいられない代わりに、この7歳の節目にライに何かしてあげようと考えていて、
今何をしてあげようかすっごく悩んでる中なんです。

誕生日のケーキ?洋服のプレゼント?それともライを連れて旅行に行っちゃう( *´艸`)??

7歳ってなんかすごく、犬にとっては節目の年の様に感じるんですよね。
若犬という時期が終わって色々出てくる頃、みたいな感じで。

そう考えると、その、色々出てくる前に綺麗な景色を見せてあげようか~とか、
でも、これからの事も考えなきゃな~とも思いつつ。

取りあえず実家のお母さんと、よく相談して決めようと思います。

その後・・・

お母さんに電話して、色々話してみたんです。
そしたらお母さんも「素敵だね~!どうしようか?」って賛同してくれんですけど、1つね、気になることがあるんです。

電話してね、この企画を伝えついでに今のライの近況を聞いたんですけど、
「ちょっと食欲が落ちてきている」と話してて、最近軟便気味だと言っていたんです。

だから、色々考えてはいたんですけど、今回はちょっと「今後のライの体調管理」に目を向けることに決めました。

病院に連れて行ってみたら、特に何かの病気になっているワケではないとの事だったのでまずは一安心。
とりあえず7歳になるし、7歳から与えるドックフードがたくさんあるので、まずはそこから吟味していこうかなと思います。

ライはすごく元気だし食欲も旺盛だったので、今までは普通に国内産の安めの物を与えていたんですが、
今回はちょっと外国産のドックフードに目を向けてみようかなと思っています。

国内産の物もね、すごく種類が豊富なんですけど、「健康を考えるなら外国産!」みたいなイメージが勝手にあるので。笑

878386

仕事終わりの足の強烈なニオイの原因と対策

2016y09m11d_220812537

仕事終わりに靴を脱いで部屋に入るとニオイがやばい。という人や自分で気づかなくても他の人によく言われるなんて方いらっしゃると思います。僕には彼女がいますが付き合って間もなく言われた時はショックでした。そこでウェブで調べたんですがちゃんと理由があるみたいです。そもそも足の臭いが納豆っぽ臭いになる理由はイソ吉草酸というものが原因となっていて、納豆にも同じ成分が含まれている為に似たような臭いが出るのだそうです。この状態、ただ毎日石鹸でゴシゴシ洗ってもダメなのですがあるものを使ってケアすれば、徐々にニオイがなくなるんです。それは重曹です。重曹を使ったお湯に足をつけると、イソ吉草酸が中和されニオイが消えます。

 

その中でも今回ご紹介したいのは、【自然にやさしい重曹 食品添加物 重曹 】というもので楽天で普通に販売しているものです。食料品に使えるものなので体に特に害はないですし、お値段も212円と非常にリーズナブルです。これを行い、ケアすれば大分変わるとは思うのですが、もうすでに靴、そして靴下自体にニオイ、菌が繁殖していると思いますのでこちらの対策もお伝えします。靴の対策としては乾燥をして頂く形になるので例えば毎日履くわけではなく、幾つか靴を持っておいて交代で履いていく。履いてない靴は天日干しやドライヤーで乾燥させておく。これをするだけで靴は大分変わります。そして靴下です。靴下は熱で殺菌します。 熱湯で殺菌すれば解決します。以上3つを実践してみて下さい。かなり効果が期待できますよ。

これでダメなら足サラをオススメします。こちらのサイトに足サラの効果が詳細に記載されていますよ。

FF15はセブンで予約しました!

2016y05m04d_183808030

 

ついに8月になりました!
ということでFF15の発売まで2ヶ月を切りました。いよいよという感じがしてきましたね^^

みなさんはもう予約済ませましたか?
私はセブンイレブンでFF15の予約をしました!

というのもセブンの予約特典がFF13のライトニングの武器「ブレイズエッジ」だったからです^^
即決でした。

 

懐かしくなったので少し思い出話を・・・。

 

FF13ではライトニングに惚れました。
外見は綺麗な女性なのに、率先して戦う男らしいキャラクターでしたね。これまでのFFにはいなかったタイプです。

召喚獣はシリーズの中で一番好みです。なんといっても美しいし、各キャラの召喚獣が一斉に行動する見せ場のイベントがあるのですがとても気に入っているシーンですね。美しくてかっこいいのでこのシーンを見るためにセーブしたところから何度もプレイした記憶がありますよ。

中でもシヴァは特にお気に入りです。FFではシヴァは美しい召喚獣のイメージが強いのですが、13ではバイクになるというかっこよさです。

ストーリーは理解するのに時間がかかりましたが、用語さえ覚えておけばわかるようになりました。
なかなか複雑なお話でしたね。しかしどのキャラクターにも好感が持てる作品なのがすごいと思います。

各キャラクターに事情があるからでしょうか。腹が立つ。好きではないというキャラは一切いませんでした。
これだけ憎めないキャラクターが多いのも珍しいなと思います。

バトルは緊張しましたね。戦略を考えなくてはなりませんし、敵が強かった思い出があります。
勝てるか勝てないかとハラハラするのは久しぶりでした。そういった意味では本当にバトルを楽しめた作品です。

ゾッ!スマホが壊れてデータがなくなった・・・夢をみた

とてもこわい

正夢になったらゾッとする様な夢をみました。

 

スマホをトイレに落としてしまって、水没させてしまったーーー

電源を入れても×

乾いたコメの中に入れて置いたらいいと聞いたのでやってみたけど×

さらにショップに持って行ったけど×

 

ああぁ~

どうしよう~

608963

 

スマホにはLINEで交換した連絡先が入ってますが、壊れてデータ復元できなかったらLINEしか連絡先を知らない人と連絡がとれなくなる~

また、子供成長を残した大切な写真や動画

これもゼロになってしまう~

 

えぇ~

嘘だ~

 

と思ったところで目が覚めました。

これが現実だったら

しかし、よく考えたら最近知り合った人とはLINEで簡単に連絡先を交換しているけど、スマホのデータが亡くなったら本当にどうしようもなくなるな~

と本気で考えました。

 

また、写真も最近はスマホで撮ってバックアップもせずにスマホに残したまま。

もう1,000枚やもしかしたら2,000枚くらいあるかもしれない。

これらが全てなくなったら

と本気で考えました。

 

最低限定期的にバックアップをクラウドサービスなどを使って、取ってたほうが良さそうですね。

夢から考えさせられる朝でした。

 

と思ってネットを調べてみるとスマホのデータを復元してくれるサービスはあるようです。

たかいんだろうな~

↓↓↓

スマホが壊れたらデータ復元はココ!

 

スカルプDシャンプーを楽天よりも激安で買う方法とは?

雨上がり決死隊宮迫博之さんがCMしているスカルプDシャンプー。

定価は3,900円ですが、楽天で定期購入すると5%OFFの3,705円でずっと購入できます。

しかし、さらに激安の15%OFF3,315円で買える方法があるんです。

スカルプDシャンプーは公式サイトが激安!

スカルプDシャンプーは公式サイトでさらに定期購入するのが一番安いです。

なんといっても定価の15%585円も安い3,315円です。

しかも、定期購入を続ける限り毎回この価格が続きます。

 

さらに送料も毎回無料

さらにさらに定期購入は実はいつでも解約できます。

1回だけ注文しても解約できるので、お試しで注文する場合も公式サイトから定期購入で注文した方がいいですよ。

スカルプDシャンプーの種類とは?

スカルプDシャンプーは

・乾燥肌用のドライ

・脂性肌用のオイリー

の2種類の他に

・超脂性肌用のストロングオイリー

が最近発売されました。

SN00005

オイリーでは物足りない脂性肌の方のために、さらに洗浄力を高めています。

人によっては髪がパサパサなるようですが、トリートメントと併用すれば大丈夫みたいです。

 

これから暑くなると汗をかくので、さらに髪のベタベタが気になる方はストロングオイリーを試すといいですよ。

スカルプDストロングオイリーの体験談はこちら

 

働く女性をサポートする意外なサプリメントを紹介します

SONY DSC

 

働く女性は忙しい

家事と仕事の両立。

子供がいる場合はさらに育児まで。

対して男はちょっとお風呂に入れて、休日に遊んでイクメン気取り。

そんな忙しい女性をサポートするサプリメントがあります。

 

意外でした。それは男性が飲むものと思っていたからです。

 

まずは口コミをみてください。

 

元気が出ちゃいそうです…クラチャイダムとマカ、さらにスッポン末を組み合わせたサプリメント。
食品として、1日2粒~6粒を目安に水又はぬるま湯などと一緒にお召し上がりくださいね。
カプセルタイプなのでとっても飲みやすいのが良いですね
19.9g(60粒×332mg) 約30日分飲めて¥4500はかなりコスパが良いです。
原材料は、マカ末、ブラックジンジャーエキス末、スッポン末、赤マムシ、亜鉛含有酵母、牡蠣エキス末、トンカットアリエキス末、ゼラチン、デンプン、シクロデキストリン、ステアリン酸カルシウム、カラメル色素
元気が出ちゃいそうです…
皆さんも是非体験してみてね。

引用:楽天

疲れた体にマカ&クラチャイダム12000マカ&クラチャイダム12000は、マカ、クラチャイダムのほか
牡蠣、すっぽん、アカマムシ等が配合された贅沢なサプリメントです。
ソフトカプセルで飲みやすさ、ニオイも一切ありません。
仕事が深夜まで忙しく、疲れやすかったのですが、飲み始めると
朝起きるのも楽になりました!仕事も頑張れそうだと。
主人が言ってます!

引用:楽天

男性ばかりでなく女性にも良いですね。開封した際に、薬草の様な独特の香りがあったので、それが気になるかなと思いましたが、口に入れてみるとさほど感じられず、クセが無く飲めました。
もちろんお薬ではないので、即効性があるとかは言えないのかも知れませんが、私にとっては、滋養強壮ドリンクを飲んだ時くらいの感覚で身体がシャキッとしたんですよね。
何だか疲れて、頭がボ~ッとする様な時にクリアになる感じでビックリでした。
身体が重だるいと気分が晴れませんが、軽やかに感じられると、気持ちまで前向きになれます。
これ、男性のサポートサプリとして有名ですが、マカはビタミン、ミネラルのお陰で女性の体調を整えたり美容にも良いし、クラチャイダムは数種類のポリフェノールを含んでいるため、ダイエットや全身の巡りをよくする働きがあると聞くので、女性の私にも必要なんです。
ましてや亜鉛やスッポンなども、健康、美容には嬉しい成分ですからね。
お肌もツヤツヤになりますね。
主人も、若い頃の様に一晩寝れば、疲れが取れるという事が無く、むしろ蓄積してくる年代なので、この様な活力系サプリは進んで飲みますよ
いつもより朝の目覚めが良いそうです。
「マカ&クラチャイダム12000」は、男女それぞれの悩みをサポートしてくれるので、夫婦で続けたいサプリメントです

引用:楽天

どうでしょうか?

これらすべてが女性の口コミです。

もうお分かりだと思いますが、そのサプリメントとは

マカ&クラチャイダム12000です。

マカとクラチャイダムが男性女性かかわらず効くということですね。

クラチャイダムってブラックジンジャー、黒しょうがとも呼ばれます。

体を温めたりと女性にも意外と人気の成分だったりします。

忙しい現代の女性にはマカ&クラチャイダムがいいかもしれません。

話題のグランピングってどんな感じ?

2016y05m25d_231426577

キャンプと言えば基本的には、自然の中で最低限の簡素な設備や道具を使って、
不自由ながらも自然を楽しむといったものだと認識しています。

 

私は家族と年に2~3回山の方や海の方にキャンプしに行きますが、
例にもれず上記のようなキャンプです。

 

しかし、去年くらいからグランピングなるものが出没してきています。
グランピングとは、グラマラス+キャンピングを合わせた造語です。

 

つまり、先程の一般的なイメージのキャンプではなく、
自分たちでテントを設営するなどの手間はなく、高級ホテルのような充実した施設やサービスを楽しめる
という自然と贅沢という相反するものが融合した新しいキャンプなのです。

テントにもトイレあったり、BBQセットも完備、食材ももちろんお店が用意してくれます。

自然も楽しい、宿泊も楽しいという良いとこ取りしたセレブのキャンプです。

これならデリケートな女性も子供も楽しめそうですね。

 

まぁこれはこれで一度は体験したいと思いますよ。正直・・・

 

でもやっぱり私は苦労の末に寝床にも食事にもありつけるという経験が嫌いではありません。
というかむしろ好きです。

もう日常が便利過ぎなんでね、たまには普段の手軽さのありがたみを分かった方がいいですよ!絶対!